2009-01-01から1年間の記事一覧

新宿イブA錠

新宿

無題

旧G社制作室忘年会

前職の元上司達に誘われてボーリング→飲み。 会うのは一年ぶり、かといってヒエラルキーが変わることはなく まぁいつまでたっても下っ端ですね。 ウェブについてのアドバイスをもらいつつ。 とくに予定ないのでぷらぷらと。

ア○ヒが昇る・・・

なんで新聞社で真っ先に叩かれるのはア◯ヒなんだろうなぁ、 なんて思いつつもネットでの偏った意見に少なからず影響されてるわけですが ttp://gensizin2.seesaa.net/article/135701659.html#more 週刊あ◯ひの編集長ブログの魚拓。 釣りかしら?とも思いつつ…

新木場

友人のお誘いでアゲハに久しぶりに。 こんなにガラ悪かったっけ?てな感じですたが ケンイシイさんが相当キレッキレで膝ガクガクだったっす、オッス! 二日酔いで頭痛のままなぜが勢いで代官山・中目うろちょろ。 今年の年明けぐらいからドはまりしてるんで…

試し鳥その3

初台行き

ヴェルナー・パントン展 幾何学模様ってループだしトリップだな、などと作品見ながら。 ヴィジョナ2内は多少興奮したもののクッション固いのはしょうがないか。

試し撮りその2

コインランドリーへ行くすがら

試し撮り

ピンも合わない

たまに行く近所のタイ料理屋。 今まで苦手だったけどここは初めてうまいと思った店。ピンがたまに合わないのが気になるんだよね、このカメラ。

ゴールデン街

ちょろっと見て廻っただけ。竹光侍 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/30メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (20件) を見る次で終わりみたいね、とにかくかっこいい。 静も動も絵に…

一度もしたことないけれど

G11

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2009/10/31メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25件) を見るとある2次会で、デジカメをその居酒屋の息子(ガキ)に豪快に壊され 渡したの…

そういえば

好きな写真家のプリントA4一枚3,000円て事だったので ヌード一枚買って家に飾ってみたんだけど、 なんとなく飾っている自分が中二な感じもするし まったく部屋が汚いのでかわいそうに... と思うような思わないような。 B2ぐらいのでっかいのほしいなぁ。 諭…

ホームシック

ホームシック 生活(2~3人分)作者: ECD,植本一子出版社/メーカー: フィルムアート社発売日: 2009/10/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (23件) を見る学生の頃とか知ってはいたんですが全然興味がもてなかったんですよね。 い…

ゴーダ哲学堂

映画の原作 この表紙見た時に映画の予告編を見た時以上に 調子悪い時に読んだら自殺してしまいそう(それぐらい落ち込む)と 思ったのですがそんな心配は稀有に終わりました。 難しい話ではないんですよね、話自体は。 やけに感情を煽る描写もないし。 人間…

空気人形

三連休初日、レイトで見てきました。 ペ・デュナのポスターにかなりひっかかってたんですが 予告編見た時に これは調子悪い時にみたら死にたくなるんじゃ・・・ なんて若干恐怖も覚えつつ。撮影場所は以前住んでた場所の近所なので 見知った風景がチラホラと…

DS-10+

買いました。 おもしろいです、ポータブルスピーカー欲しくなってきた。

本栖湖キャンプ

フェスメンバーと本栖湖へキャンプ。 総勢14名の大所帯ながら、 幹事の至れり尽くせりな手配のおかげですべてスムーズに。 人間ができてる人は違うなぁ。 日中は雨ながら日が落ちたタイミングでやみ、 とてもゆったりした時間を過ごせ、 幹事にとても感謝で…

公園で

最近公園での飲みが楽しくてしょうがないです。 代々木公園でベトナムフェスやってますが そこでの飲みに参加させていただいてノンベンダラリとw帰りにタワレコよって 七尾旅人とやけのはらのすんぐると ハンバートハンバートのすんぷ 購入。今年だけで七尾…

メタモルフォーゼ

友人同士での夏の恒例行事になりつつあるメタモ。 今年も行ってきました。 年々人増えてますね、今年も去年よりさらに増えてた気がしたんだけど 屋台などにはそう並ばなくてよかったのでストレスはそれほどでも。 といいつつプラネットはどうしようもないく…

写真展

下薗詠子 / SHIMOZONO EIKO 「絆の肖像」小・中と学校が一緒の友人の写真家、下薗詠子の個展のレセプションに行ってきました。彼女が撮りためた12年の中から選んだポートレート。 展示された写真から彼女と被写体となった人たちとの 緊張感のあるカットに魂…

あら?かわ

暇だったんで掃除道具ニトリに買いに行こうかなんて出たものの ニトリによらずに調子にのって荒川の河川敷行ってみました。 なめてた、すまん、荒川。 芝生ではめいめいにBBQやってたり、テニスコートでテニスしてたりとか、 シェードひろげて昼寝してたりと…

カエテキマシタ、トキョに・・・

小学校からの友人の結婚式で帰省してました。 それと偶然に同じタイミングで、 仕事が船にのっている父親とは休暇のタイミングがまずあわないんだけど ちょうど同じ日に実家に戻ってきてかれこれ会ったのは3年ぶりぐらい。 ちょっと一緒に酒飲んだり。 自分…

うだる暑さ…

実家です、鹿児島です。 汗がぱねぇです。とりあえず世間では夏季休暇で結構休みなんでしょ?! まぁ自分は全然で一日しかないんですけどね。エヴァ破、二回目みました。 一回目は見た直後、死にたいなぁ… とまでいきましたが今回はさすがにそこまではいかず、…

だばだば

TLでちょっと盛り上がってたのでAppStoreで買ってみましたが ホント面白い!!!! かなりドはまりしています。 iPhoneユーザーはゲットだぎゃ〜!同級生の結婚式で明日から実家に帰ります。 郷へ帰らせていただくのです、ありがたやありがたや。 まぁほんとゆっ…

ワンフェス

幕張メッセで行われたフィギュア・ガレキの祭典、ワンフェスに行ってきました。 あまりの猛暑で着く前にグロッキー。 いろいろ負けないようにビール一気に2本飲み干し会場を徘徊... 大変良い勉強になりました。

下北ナナオ

曲者ぞろいのセッション大会。 ホント豪華というかなんというか・・・ どうしても七尾旅人の唄が聴きたくていったんだけど 予想してた通り唄というよりもセッションでしたね。最初の一楽さん×石橋さんで痺れて 生灰野、初めてでしたがギュンギュン刺さりまし…

破!!!

「序」はスルーしてたんですよね、 今さらエヴァとかどうでもいいよと。ただ今回の「破」を観た後の人が必ずといっていいほどゴイスー!!!というので見なきゃと思い 大人のマナーとして金曜ロードショーはスルーしてDVDで「序」を。 (別にTVでよかったんだけ…