2007-01-01から1年間の記事一覧

何かと師走

仕事はおちつき、ていうか 業務は本日で今年終了。年末年始の予定がまったくない。 これはどうするか、と戦々恐々。帰宅途中、東京ファンタジアのイルミにそそられるも ギリギリまで粘るつもりで...

KIYOSHI!!!

元上司・元同僚チームと忘年会。 オレの自転車をおしわけて、 お店近くの国際フォーラムに出待ちの叔母さま方がずらり。 業者と間違われ、“写真はだめよ”と注意を受ける始末。 いやいや、きよしじゃなくてアナタたちよ、おもしろいのわ、 と説明するのもね。

run

DVD

かなりグッときました。

怨歌....

上司から借りた三上寛。何だろうなぁ〜、この負のもの凄い熱量... 現代の演歌に失われたものってこういう事なんだろうなぁと。 ギブです...こんなにドロドロだと... 久方ぶりに幼なじみに電話したら結婚すると。 付き合いも長かったので結婚するのはわかって…

大徳川展

最終日につき、上野へ大徳川展。 予想通りの入場制限60分待ち。 館内も当然結構な入りで疲れてささっと帰る。

ビークワイエット!

千円の日だしもうそろそう終わるよなぁ〜、 ということでシネカノンへ「クワイエットルームにようこそ」ほぼ本に忠実だったからか、 ラストに原作以上にガツーンとはきませんでした。本読むか、映画見るか、 両方とる必要は無い気がしますが どちらかはとっ…

寒いわ

今年も縁がなさそうです... 以前にも書いたDCPRG。 昨日からこの曲ばっかり聴いてます。 何度も聴いてわかったけどもの凄いパズルですな、この曲。 キャッチーなんでスススと聴けてしまうものの。 以前難解だ、と思って聴くのヤメましたが 一期から最終まで…

I Don't Wanna Be With You

何をやっても向井秀徳ですね。 この人の温度は変わらない気がします。昔ほどにザクザクとこないのは自分の方が 変わったからなんだよなぁ〜、と。かといって、自分にとってのロックスターは やはり彼ですわ。

はじめてのJAZZ_2

生音だからいいんだろうなぁ〜、なんて。 思えば座ってのライブってそう今まで記憶にない。 とても楽しい催しでした。

浜離宮

三連休初日、暇を持て余し、 立ち飲みという理由だけで敬遠していた 友人のいる店にはじめて顔を出してみる。 閑古鳥がないていたので 椅子をだしてもらって座って快適、 串も皿もそこそこウマいし 久々飲んだまではよかったのだが いまいち食い足りないな、…

ガッツ石崎

フットサルで結果的に顔面ブロック的な事になり、 鼻が痛い... “フガッ”てさ、フガフガ。足はつる、膝はすりむく、腰にくる、 まだ20代ですからね、 がんばろうっと。

むむむ...

そうか〜? なんて些細な事ですが疑惑がうまれ、 まぁほぼアタリな気がしますが そういうフィルターでしかもうその人を見れない 感じが自分の器の小ささを表しているのですわな。

ぶらり

HARRY HOSONO & THE WORLD SHYNESSを買いに渋谷へ。 タワレコの前に2階建てロンドンバス。 ちょっと乗ってみたかったけどどうすれば 乗れるのかわからんので眺めるのみで...

お昼を渋谷で...

資料もらいに渋谷に。 昼食に訪れた店、雰囲気等は良かったが 飯・コーヒー共に不味し。 休憩と割り切れば良い場所かな、と。

みかん

最近、ていうか今更かもしれんが 100%orangeのタッチがグッとくる。 自分の中でスヌーピーにつぐかもしれん...

違和感

便利のよい逃げの言葉、「こだわり」

カメラあれこれと

へたにマニュアル機能付きで失敗の連続だったので カメラについて基礎をあれこれ眺めつつ。ニコンのサイトでこんなのがあったなんてびっくり。 http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/universcale/index.htm おもしろいわ。

死について...

松尾さんの文を転載。いつも、好きな人ばかり、早く逝く。 また心の中に墓が増えた。 ほんとの供養は葬儀に参列して泣くことじゃないと思っている。 彼女と俺の関係の記憶を自分の心の中の墓地のサイズにおさまるようデザインすることだと、思う。自分もそう…

自覚...

自分でもある程度の自覚はあるのですが 新しい上司はその想像を超える変態だなぁ、おそらく。 最近聴いているのはノイズ系とのこと... もの凄いカオスなんだろなぁ〜。

撮影...

ひさびさ撮影片道一時間半ほどかけて 朝から晩まで延々ブツ取り。 モデル使った仕事がしたいわ。 腰いてぇ。

浪費癖..

友人の結婚式、準備・チケット等で 既に10万超えている...カメラは余計だったか、やはり。 靴とスーツ購入。 あとはシャツとネクタイか... 地元の同級生の写真展at中目黒。 写真とは関係ないけど展示の雑貨的なアプローチは ありだなぁ。 水にまつわる写真…

秋の渚にて...

お空はどんより。 イベントとしてアクセス等の手軽さはいいんだけど メタモ並の開放感はないよね、まぁ前回も思ったんだけど。場所なんだろうなぁ、やっぱり。お目当てのリズムス、レンチ、インクはやっぱりえがった。 レンチは学生以来。 はりの振り切り具…

国際交流

日比谷公園へグローバルフェスタ http://www.gfjapan.com/2007/index.htmlお目当てはフェアトレード関係の商品だったんだが たいしていいな、と思うものはなかったような。 ただ作るんじゃなく、ある程度の実用性も加味した ものじゃなきゃ売れないよね、な…

P

Pの社内プレ失敗。 反省点は詰めることをないがしろにしたため。 ていうか、思いつきに振り回され過ぎた。 全員あくまで外野のスタンスだった、 と言う事をキモに銘じて...ていうか、普通にこんな仕事に徹夜する意味が 見出せない。

寒すぎる...

急に気温が下がり杉で体調崩しぎみ。毎度のP、もうだめでしょ、てぐらいのずさんな対応。 いやだなぁ〜。 こう有るべき、て当然の段取りに縛られすぎるのも問題なんだろうが、こうたて続けは頭にくる。Fは週末徹夜で撮影だそうですさまじいですわ。 開き直っ…

死ぬまでにしたい10のこと

“talk to her”のレオノール・ワトリングが あまりにもかわいすぎたためにこれも。淡々とした展開なんだけどこっちのほうがより現実的。 じわじわのじわぐらいだけどいいと思う。世界はまわるものだよね、自分がいるいないに関わらず。 あまりにあたり前だけ…

talk to her

今更なんだけども。 気分的に見てみたかったので。結論は微妙... 難しいわけではないのだがいまいち感情移入できない。 アリシアはめちゃくちゃかわいい。

50代...

近所のコンビニで帰宅途中におにぎりを買おうと寄り、レジへと。 おじさんがバーコードを読み取った後、 手がすべったのか、床にボトっ。何事も無かったのかのように袋にいれて渡される。こうはなりたくないな。 迷走状態のP、ポスター1枚にわざわざ10案。 …

市内にて

ぶらぶら買い物していると 中学時代につき合っていたコにばったり。「人妻なんだよねぇ〜」 「そうなの〜」なんて事言って辺りを見回せば 中学時代の同級生があいつもこいつも...「おぉ〜」なんていってそのコから目をはなしている間に 他のヤツがそのコに電…