2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好天

丸善で本買ってダラダラ読もうかな、と日比谷公園へ。 あまりの晴天にぼんやりしてたら絶叫の声。 ミギの方達の意思表示などを大音量で聞かされる。 そういえばこの通りは街宣車多かったわ、なんて。何とはなしにまとまらないので会社でネタだしまとめよう、…

行脚...

仕事の準備の為にいろんな店舗を散策。 歩き過ぎて疲れた... そして収穫なし...むしろマイナスか...そんな休日もたまに来ますね。ババっと思いついたマイナス点を本人に教えてあげたい所ではありますが、 余すことなく伝えると自殺するな...と思ったのでやめ…

アエラ

安田弁護士の記事で。情報を発信する側って必ず取捨選択をして優劣をつけ なんらかの意図を持って発信しますよね。この雑誌の今までの事件に対する取り組みとかって全く知らないので この記事を読んだだけ、そしてこの人を取り上げるのもこれのみでという前…

一位!!!

良いですねw こういうバキバキキャッチーなの。 KNTどうも!芋さんチケットありがとう! ニュースを見て知ったのですがなかでもこなれ具合はこれが一番かな。 ニヤニヤしちゃいます。

アースデイ

月一になりつつあるフットサル終了後、代々木公園へ。見なくてもいいんだけどなぁ、なんて思いながらも 時間あるからとお目当ての“渋さ知らず”のライブ。 これがものすっっっっっっごい! 祝祭としての音楽をつくれるバンドってそうそうないんだけど まさに…

ミーハー

よく見るブログにエレベーターに乗るたびに目にする会社の名前が...この人よくみるなぁ...んぁ...!同じビルの会社の人でした。雇ってくれないかしら...そりゃねぇなw 休載したのかな?なんて思ってたホムンクルス。 自分が気がついてないだけで8・9と出て…

CASA

特集が東京だったので久々に買ったブルータスCASA。 建築には全く興味ないんだけど、 こういうのを毎月読む人ってどういう人なんだろう、 と妄想しつつパラパラめくってたらね、 普段のんべんだらりふらふらしてる自分ですが、とあるページで久しぶりの強烈…

お買い物

なんでか勢いで買いました。ガレージバンドでちょいとやり方わかったぐらいの素人にはまったく使い方わかりません。 ムヅイです... まぁ、チマチマつくろうかと。 Kaoru Inoue Presents Seeds AND Ground この一枚でクラブで踊るのも野外のチルでもなんでも…

渚2008

かれこれ何回来てんのかしらね、渚。 忘れ物に三回も駅と家を往復してすでにはっちゃける気は失せてましたがね。土曜は相変わらず空気がユルいわ、それは好きなんだけど。TOBYがはじまってたのでちょっと気分を良くし、でもダラダラで。前回からだったんだけ…

鹿児島で...

EFFECT08 http://www.effect-fess.com/かなり大掛かりなフェスあるんだね。リトテンやら井上薫やら、鹿児島じゃまずお目にかかれないよなぁ。 ダンスカルチャーが盛り上がってるし成功してほしいですが 保守の土地でどうなんだろう、と行かないのに心配。成…

4巻

松本大洋“竹光侍”4巻出てました。 おもしろいんだよなぁ、この空気感が。 悲哀だったり洒落だったり、 こういう感覚を“粋”ていうのかしらね。

しったかぶり

最近よく露出してる言葉だしニュアンスでなんとなく思ってたら 思いっきり誤用だったのね... “ほっこり” はてなより転載 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%...京都ことば。 基本的に「つかれた」と言う意味。肉体的より精神的疲労の場合に使われる。 例→ほ…

黒沢くん...

オ○ニーマスター黒沢 http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas51.htm期間限定の漫画みたいです。 猫村さんみたくタダでよめます。タイトルでひく人もいるでしょうし、 絵を見ていかにもな感じをはじめに受けるのかもしれませんが これがね、すんげ…