2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味スタ

鍋と。 正直もう飽きたわ。The Music - Strength In Numbers待ちにまった3rd。 前作のおかげでこのまま解散...?(個人的にはかなり好き) なんて気にしてたけど活動しててくれて良かったわ。あのロン毛がモヒカンになってるあたりが気がかりだったんですが 彼…

上野の森美術館

井上雄彦の展覧会、昼過ぎに行ったら当日券売り切れ... そんな気はしてたんだがね、時間もないし明日起きれたら再チャレンジで。予定がトんだので髪でも切るか...と渋谷の激安美容室。 銀座の店舗が閉店したので行くのは二回目ながら どうもこの店舗のスタッ…

エゲレス

Coldplay “Viva La Vida or Death And All His Friends” OPが良すぎるんですけど。 ラーズとかストーンローゼス思いだしてニヤニヤしてしまう。 それほどこのバンド好きじゃなかったんですが こういう風に拡張していくのって好きです。今週こそはThe music買…

沈黙...

“沈黙は金”なり、“沈黙は多弁にまさる”なり、 間というのは重要だなぁ、なんて思うわけです。 意図的に使ったりもしますし。 しかしその間を計りすぎて時期を逸した、 しかも取り返しがつかない... 何年越しか、てな具合の事が まあ、諦めざるを得ない事にな…

アイデアについての考察

アイデアをあーでもないこーでもない、と考えて煮詰まった時に“視点を変える”なんて事で別の方向から考えてみたりはよくしてみますが、今のところうまく着地した事があるとは思えません。BRUTUS 1999年8月1日号「少年ブルータス」編集長の「マンガの特集を…

雨だけど

土曜、パフュームとスペアザのライブ、zeppで。 メタモの時よりスペアザよかったです。 初パフュームは練習すごいしてんだろうなぁ、と感心しましたわ、ほんと。日曜、日比谷野音でGO!GO!7188のツアーファイナル。 友人のツテで。 名前は知ってるけどほぼち…

おやしらず

先週の歯医者の定期検診で。 “前回より虫歯すすんでますね〜、抜いちゃいましょう、すぐ済みますし”そして今日。 “いきますよ〜”からものの30秒ぐらいで“メリっ”て音を聞き抜歯。そんなに早く済むならその場ですませてくれよ... 今日行く直前までの恐怖感た…

パンセ

芋さんに借りた“失敗の愛国心”と、 買った“ひとはみな、ハダカになる。” 読了。中学生から、の本なので物足りなさも残るもののわかりやすい内容。“失敗の〜”は色々示唆にとんでいる気がします。 当時と違って全体的に蔓延している空気は右寄りと言われますが…

冒険王

暇つぶし程度に世田谷美術館へ横尾忠則の展覧会へ。初用賀駅、なんかいけすかない場所だなぁなんて思いつつ歩いて砧公園。展覧会はもの凄い作品の数。行く前から薄々感づいてはいたんだが、やっぱこの手の表現に今は全然興味ないや...クスッとしたりもするん…

日本武道館

仕事のつてで初ボクシング観戦at日本武道館 入ってみたら案外ちいさいのね、アンドぼろいなぁ、なんて思うも意外とリング近いじゃん、と少々興奮。 さくっと長谷川選手が防衛で物足りなさを感じたものの、その後のノンタイトル試合での無名の選手の試合がも…

スチャ

いいです。

国立

最近にわかファンになった鍋に誘われ、東京ダービー、初観戦。 ひいきのチームがあれば楽しいんでしょうね。 すごい興奮してましたよ...鍋が... たまにはいいんでしょうね。 安藤裕子 “chronicle.” 最近こればかり聴いてます。 アレンジとか音は普通というか…

案の定...

会社に着いた時点で“あ、くるな”、と思ったら案の定頭痛がズキズキと。 素直にさっさと薬飲んどきゃよかったわ...

肉の日

地元の同級生がホルモンが食いたい、とおっしゃられたので 友人に教えて貰って中目黒へ。 うまいと評判の店が2件とも満席で諦め じゃぁ、と以前から気にはなってたビッグママに。 ざぶとんえらいうまかったわ。うまい肉はいいですね。 うめぇうめぇ、と男三…