2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでにしたい10のこと

“talk to her”のレオノール・ワトリングが あまりにもかわいすぎたためにこれも。淡々とした展開なんだけどこっちのほうがより現実的。 じわじわのじわぐらいだけどいいと思う。世界はまわるものだよね、自分がいるいないに関わらず。 あまりにあたり前だけ…

talk to her

今更なんだけども。 気分的に見てみたかったので。結論は微妙... 難しいわけではないのだがいまいち感情移入できない。 アリシアはめちゃくちゃかわいい。

50代...

近所のコンビニで帰宅途中におにぎりを買おうと寄り、レジへと。 おじさんがバーコードを読み取った後、 手がすべったのか、床にボトっ。何事も無かったのかのように袋にいれて渡される。こうはなりたくないな。 迷走状態のP、ポスター1枚にわざわざ10案。 …

市内にて

ぶらぶら買い物していると 中学時代につき合っていたコにばったり。「人妻なんだよねぇ〜」 「そうなの〜」なんて事言って辺りを見回せば 中学時代の同級生があいつもこいつも...「おぉ〜」なんていってそのコから目をはなしている間に 他のヤツがそのコに電…

カメラブーム

3年前に知り合いのコから写真下手だよねぇ〜、 デザイナーなのに、と言われ ずっと頭の中に残り。まぁその下手な理由は何故かがわかる訳で いろいろな示唆に富んでいます。自分の中で一定の周期でやってくるカメラブーム。 フィルムがまたぶり返してきてま…

あぁ〜

今回帰省の際のベストショット、と自分的に。

確信

元上司と昼飯。 コタジマの物件あれこれ質問ぜめ。 話しているうちにだいたい彼等の考えてることが 透けて見えた気がして正直話し込みたくなかった。 ていうか、そこに気付きたくはなかったなぁ。 感謝したままで浅い会話かわすぐらいが いろいろあったけど…

かもめ食堂

テンポよく抑制のきいた感じがとても好き。 そして有機的な感じ。 この価値観は確実に多数の人が求めているんだろうなぁ。 求めているからって得られる訳ではないんだが。BGMには首をかしげる。 このトリオだからあえてなのだろうが もっと他のあるでしょ、と…

パフューム

Rimo見てみたら延々パフューム。 ちょっと前は結構な頻度でマキシムザホルモンだったのに。 この変わりようすげえな... ショートカットのコが好き。