2019-01-01から1年間の記事一覧

大日本

まわりともそういう話をしないのだがいわゆる嫌韓嫌中で美しい国的な【真実に目覚めてしまったおじさん】のアカウントに出くわすとギョッとする。 とはいえいつでもそういう落とし穴はあるんだよな我が身にも、という恐怖もある。

赤い帽子

開催スケジュール - 髙橋 健太郎 写真展 | 写真文化活動 | ニコンイメージング まだ若かったにも関わらず国からかけられた濡れ衣と理不尽な仕打ち。 その被害者の今の暮らしが立体的に浮かび上がってくるような印象を受けた。 彼らは生きている、 私も生きて…

ジュリアン・オピー展

最終間近に滑り込み。 ミニマルでそう精度も高くないようなベジェが生きている、そして軽さと開かれている気配。 オープンであることの何かしら、なんなんだろうなと。

tabfとそのいのち

初日のライブ、折坂悠太目当てでtabfへ。 久しぶりの清澄白河はやはり落ち着くが肝心のライブは腰が痛く聴くのに集中できず無念。 とはいえ何かあるんだろうな、的な何かがあるんだろうなと。 翌日は念願の中村佳穂ワンマンへ。 音響が高音ちょっとキツめで…

くらべて選べば

k-3と35mm マクロリミテッドでPENTAX童貞を捨ててみる。 久しぶりの一眼レフ、シャッター音もショックも良くて使うのは楽しいがα7と比較して圧倒的にピントを外す。なんとなくのレンズだったので特性が掴めず、問題もボディなのかレンズなのかな状態なのでし…

帰省

5年ぶりの帰省。 同棲からの同棲解消でまた1人になり、我が身も両親も歳をとった。 休みが合わず父と会うのも一緒に酒を飲むのも下手すれば10年ぶり。 変わらないようで確実に朽ちていく地元の速度とそこに抗う速度のバランスの悪さ、流されるままもそう時間…

あっちゅうま

桜もあっちゅうまに散ってしまうわな。

ワイワイ画廊

https://www.gankagarou.com/s201901kanekoyama 2019年1月18日(金)~30日(水) 12:00~20:00(水曜日~17:00) ※木曜日休廊 金子山のワイワイ展示2019! 「今日の箱」 スペースM お世話になってる金子さんの展示を見に新宿へ。 2018年のストリートスナッ…