2018-01-01から1年間の記事一覧

京成沿線

最近立石づいている。 いろいろ掘れば出てきそうな空気だが掘る自信はない。

モノを撮っても

自転車でちんたら流しながら久しぶりの銀座へ。 倉谷 卓 写真展 Ghost's Drive www.nikon-image.com 添えられたコメントが写真により広がりをもたせ、その撮影の意図にも関心させられっぱなしだった。 モノを撮っているのに人だし家族を撮っているのよな、と…

タイフーン

こう何度もくるとうんざりしてくる。 最近、人の動線が動物的になったと飲食関係の人から聞いたことがあるのだがなんとなく思い当たることもあり、とはいえ悪天候も楽しめる経験が過去にあったかと言えば記憶にない。 記憶といえば年々体感早くなる、これは…

暑さは人を駄目にする

午前中は直射日光とこの暑さで地獄と化すが、 昼を超えるとなんとか日陰になるのでビアマグ片手にチェアリングである。 チェアリング、こういう言葉の軽薄さは嫌いじゃないが慣れれば落ちるとこまで落ちていくのだろうな。 そういうぬるさ 部屋の整理が手つ…

歯が痛い

仕事を終えてまだ何もない新居へ向かう。 屋上へあがりアウトドア用の椅子を広げてみた。 途中のコンビニで買ったレモンサワーを飲みながら自分のものとなった空間を冷静に見廻すとそう広くはない。 ボロ物件ながらもはじめての屋上に浮かれて即契約したあの…

まあなんとなくではないけども

とりあえず

気がつけば2018年の2月も1/3。 3月あたまのグループ展に出す写真を考えながらほったらかす毎日。