2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感

便利のよい逃げの言葉、「こだわり」

カメラあれこれと

へたにマニュアル機能付きで失敗の連続だったので カメラについて基礎をあれこれ眺めつつ。ニコンのサイトでこんなのがあったなんてびっくり。 http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/universcale/index.htm おもしろいわ。

死について...

松尾さんの文を転載。いつも、好きな人ばかり、早く逝く。 また心の中に墓が増えた。 ほんとの供養は葬儀に参列して泣くことじゃないと思っている。 彼女と俺の関係の記憶を自分の心の中の墓地のサイズにおさまるようデザインすることだと、思う。自分もそう…

自覚...

自分でもある程度の自覚はあるのですが 新しい上司はその想像を超える変態だなぁ、おそらく。 最近聴いているのはノイズ系とのこと... もの凄いカオスなんだろなぁ〜。

撮影...

ひさびさ撮影片道一時間半ほどかけて 朝から晩まで延々ブツ取り。 モデル使った仕事がしたいわ。 腰いてぇ。

浪費癖..

友人の結婚式、準備・チケット等で 既に10万超えている...カメラは余計だったか、やはり。 靴とスーツ購入。 あとはシャツとネクタイか... 地元の同級生の写真展at中目黒。 写真とは関係ないけど展示の雑貨的なアプローチは ありだなぁ。 水にまつわる写真…

秋の渚にて...

お空はどんより。 イベントとしてアクセス等の手軽さはいいんだけど メタモ並の開放感はないよね、まぁ前回も思ったんだけど。場所なんだろうなぁ、やっぱり。お目当てのリズムス、レンチ、インクはやっぱりえがった。 レンチは学生以来。 はりの振り切り具…

国際交流

日比谷公園へグローバルフェスタ http://www.gfjapan.com/2007/index.htmlお目当てはフェアトレード関係の商品だったんだが たいしていいな、と思うものはなかったような。 ただ作るんじゃなく、ある程度の実用性も加味した ものじゃなきゃ売れないよね、な…

P

Pの社内プレ失敗。 反省点は詰めることをないがしろにしたため。 ていうか、思いつきに振り回され過ぎた。 全員あくまで外野のスタンスだった、 と言う事をキモに銘じて...ていうか、普通にこんな仕事に徹夜する意味が 見出せない。

寒すぎる...

急に気温が下がり杉で体調崩しぎみ。毎度のP、もうだめでしょ、てぐらいのずさんな対応。 いやだなぁ〜。 こう有るべき、て当然の段取りに縛られすぎるのも問題なんだろうが、こうたて続けは頭にくる。Fは週末徹夜で撮影だそうですさまじいですわ。 開き直っ…