アエラ

安田弁護士の記事で。

情報を発信する側って必ず取捨選択をして優劣をつけ
なんらかの意図を持って発信しますよね。

この雑誌の今までの事件に対する取り組みとかって全く知らないので
この記事を読んだだけ、そしてこの人を取り上げるのもこれのみでという前提での感想です。

このタイミングが正解なのかな?

この人に語ってもらわないとわからなかったのかな?

何を意図してマスコミは情報流してたんだろう?
ていうか、どうしたかったのかな?

冷静に考えてみる機会は与えられますが
こうも大きくなった流れの中では時期を逸したのでは?

一つの方向にがーっと流れるのは危ない、と良くいわれますしそういうもんだなぁとは思うのですが9年もあったしもっと早い時期に出来たのでは?


総体としてのマスコミ批判になっちゃったようで自分に対する思考がまだ足りない気もしますね。

読んだ方が良いとは思います。