空気人形

三連休初日、レイトで見てきました。
ペ・デュナのポスターにかなりひっかかってたんですが
予告編見た時に
これは調子悪い時にみたら死にたくなるんじゃ・・・
なんて若干恐怖も覚えつつ。

撮影場所は以前住んでた場所の近所なので
見知った風景がチラホラと。
住んでたからっていうのもあるのでしょうが
隅田川近辺の中央区の風景って特別な気がします。
場所が場所なだけにもの凄いマンションがバンバン建ってるんですが
奥へ入ると再開発から取り残されたような物件もたくさんあるんですよね。

毎日通るのですが永代橋から石川島公園を眺めると(月島方面)
この景色は一体なんなんだろう、と
いまだに不思議な光景に思えます。
そういえば“3月のライオン”もこの近辺。

ペ・デュナいいなぁ。
ちょっとだけしかでないんだけどオダギリジョーうまいなぁ。
ペ・デュナの描き方に絞りすぎた結果
周囲の人たちの描き方はもの足りない感じも。
ただ、ラストまで見て何を思ったのか
曖昧なままでも誰かと話してみたいと思えたのは確かです。