少年メリケンサック

DSCN3012.JPG
天気よかったのでチャリで銀座へ。
向かう途中の隅田川にかかる永代橋より。

銀座シネパトスの前はかなり通っていたが中に入るのは初めて。
味のある映画館ですね、好きです。
映画の方はとにかく宮崎あおいがかわいい。
かわいすぎて目尻がたれっぱなし。
全体的に面白いんだがラストがね・・・
なんだこりゃ、と。
パンクだといえばパンクなんだが。


iida
G9,最近の端末ではブッチギリでカッコいい気がする。
でもあくまで日本式ケータイにこだわるんでしょうかね。
QWERTYでカッコいいの出してくんないかなぁ。

草間さんの作品て今までかわいいという意見しか表層的には聞かなかったんですが
自分の中では本当に気持ち悪くてしょうがなかったんですよね。
水玉って扱いが簡単そうで難しい。
シンメトリーならいいんですが
密度を高めてランダムに配置すると途端に不快なものになったりバランスが難しい。
草間さんの作品をかわいいとおっしゃる方も
その気持ち悪さに言及されててちょっとすっきり。

今までかわいいとだけ言っていた人たちが
実際はかわいさと同時に気持ち悪さも感じていたとしたら...
どうしてその感情を省いてかわいいとだけ言っていたんだろう?
なんて考えてもみましたが聞き方が悪かったんでしょうね、僕の。