ぼちぼちと墓地

IMG_4909
IMG_4950

屋根千まつりとのことで古本目当てに向かってみると思いのほかしょぼい。
見る気もおきず、どこがまつりのメインかもわからなかったので近くにある谷中墓地へ。
猫が多いと聞いてはいたのだが昔ほどではないとのこと。
とはいえ、探してみるとぽんぽんと自分でも確認できたのは7匹ほど。
常連らしきおばさん軍団のまわりに比較的集まっていた。
鼻血でるのでは...というほど興奮して一人撮影会。

IMG_4981
IMG_4980
帰宅途中、
ソースの匂いにつられ千束の甘味処で休憩。
やすい、しぶい。
たこ焼きを食べたのだがソースが関東風、
おそらく焼きそばかそばもんじゃが正解だった気がする。
今川焼食べておけばよかった。