arekore
ツタヤに行ったしせっかくだからと取りこぼしてるのまとめてレンタル。
◯The Calm “Blue Planet” “Silver Moon”
出た時ピンとこなかったんですがゴメン、オレがバカだった・・・構成力が違う。
対のアルバムでカラーがしっかりしてて懐の深さというか
特段こういうのを聴いてたわけでもないけど感じる王道感。
こうやって時間を計算・構成して作品に出来る人って
ホント尊敬しますわ、DJならではなんでしょうね。
安心して心地よい旅に出れます。
◯DE DE MOUSE “sunset girls”
朝霧でラスト一曲だけ聴いていいなぁなんて思ってたんだけど
全体通しで聴くと疲れるね、どうしても押しが強いと。
一芸という意味ではハラカミさん的にきっちりカラーでてます。
乙女ファンタジックな音色はとても好きでBPM落とせばベタなところに落ち着くのを
フロアにも対応させて尚かつPOPとしての強度も曲単体で持ち合わせてるのはすごいっすね。
ただ一枚丸々聴くとすれば今の自分の気分的に疲労も伴いますが
次の新譜出すとすればスゴいの作ってくれそう、と期待してます。
◯Kitsuné “Kitsuné Maison Compilation 5”
これの2,3は良く聴くので新しいヤツも、と。
ガッと流行った音の質感ですし結構好きだったんですけど
こういうのが消費されたって感覚なんでしょうね。
彼らのカラーだからしょうがないにしても自分的にはもう飽きたわ。